にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

なでしこジャパンの活躍で!

2011-07-18 21:14:51 | おうちごはん・お弁当
今日の話題は、なんといっても、サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝は17日(日本時間18日)、
日本(なでしこジャパン)がPK戦の末、世界ランキング1位のアメリカを降し、初優勝したことですね。
最近は、暗いニュースが多かった日本ですが、彼女らの活躍で、台風の接近にもかかわらず、今日は晴れやかな一日となりました。
しかし、日本の女子アスリートはフィギュアスケートもそうですが、マラソンといい、本当に強いですね。
某コマーシャルじゃないけれど、彼女らの頑張りが日本を明るくしてくれているのですね。
ひしひしと感じた今日一日でした。





今日のお昼は、ナス、ブナシメジ、カボチャ、タマネギのオリーブオイル焼き。


                                      

夏野菜がおいしいですね^^


ジャガイモとキュウリ、にんじんのサラダ。



                                      



これは、主人がお総菜売り場で買ってきてくれました。
海老のマリネ。


                                      









にほんブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。


   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする